この機能は、予約情報の閲覧・検索・受付・変更・削除を行うことができます。
検索・一覧画面
- 予約受付日またはチェックイン日、お客様予約管理番号、予約確認、予約者、宿泊者の項目で検索することが可能です。検索したい内容を選択、入力して『検索』をクリックしてください。「予約状況一覧」に検索結果が表示されます。
- 10件ごとに表示されますので、11件目以降は『次の10件』、または『最後の10件』をクリックしてください。
- (!)検索日付は、開始値、終了値のみを入力すると、開始値以降、終了値以前の検索が可能です。 開始値よりも小さな終了値を指定すると「検索日付に正しい期間を選択してください」と表示され検索できません。
- (!)何も指定せずに『検索』をクリックすると、全ての情報が表示されます。
- 「予約状況一覧」の予約確認の項目は次のように表示されます。
- 受付未完了 → 『予約申請受付未完了』 詳細ボタン が表示されます。
- 受付完了 → 『予約申請受付完了』 詳細ボタン が表示されます。
- 受付不可 → 『予約申請受付不可』 削除ボタン が表示されます。
- キャンセル → 『予約キャンセル』 削除ボタン が表示されます。
- 「予約状況一覧」のバックグランドカラーは次のように表示されます。
- 白色 → 『一般予約』
- 黄色 → 『グループ予約』
【前画面に戻る】
変更画面
- 「予約状況一覧」の『詳細』をクリックすると「詳細・変更」が表示されます。
- 「予約情報」に予約確認、タイトル、内容を入力し、『確認画面へ』をクリックし内容に問題がなければ『変更実行』をクリックすると変更が完了します。
- 『一覧へ戻る』をクリックすると「予約情報一覧」に戻ります。
- (!)予約確認は、初期値が受付完了の場合、キャンセル以外を指定すると「受付完了の場合は、キャンセル以外変更できません。」と表示されます。
- (!)タイトル、内容は、予約確認で受付不可を選択した場合のみ編集をおこないます。
【前画面に戻る】
削除画面
- 「予約状況一覧」の『削除』をクリックすると「削除確認」が表示されます。
本当に削除してよければ『削除実行』をクリックすると削除が完了します。
- 削除を中止する場合は『一覧へ戻る』をクリックします。
【前画面に戻る】